
  • 2012.07.03 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



生きてます

 当時青森市にいた私は、家族ともども全員無事です。

 八戸市に住んでいる親戚もたまたま高台に自宅があったので
津波被害に遭うこともなく、幸いにして身内に不幸に見舞われた人は
今のところいないようです。

 今はただ、拾った命に感謝しつつ、被害に遭われた人のご冥福を祈るばかりです。




 つーか テレビ他で情報がいろいろ出ておりますが
死者は1800人とかとてもそんなレベルじゃないと思います。桁が違うハズ。


可愛いは正義


 ※PSU関係なし※

 8月11日の早朝、外人と思われる2人組みが我が家の前に
ダン・ボウル入りの子犬2匹を置いて逃げて行きました。

 (クリックで拡大)
 (クリックで拡大)

 こんなかわいい子犬を捨てていくファッキンヤンキーははじけ飛んで死ぬべき。
子犬用の首輪が家に無かったので、猫のお古で代用してるのでスズが付いてます(笑)。

 JUGEMテーマ:ペット













 ※追加

hana03.jpg

 うちの化け猫。


近況的な


 ☆お仕事とか

 現在は何故か東京は秋葉原に新築されるビルの図面を書いとります。
実は先週アップした手書きバトンの実際字を書き込んだ図面がまさにソレ。
多分ですが今後打ち合わせという名目でアキバの方に遊びに行く機会が
何度が出来るかもしれません。


 ☆(PSUも含めた)ゲームとか

 PSUの方はこの一週間はサッパリ…。
夜中にちょこっと繋いでもだーーーーーれもいないので仕方なくソロってると
開始5分ですぐ眠くなって結局半寝状態→前後不覚のまま就寝、というパターンに。
あとこの間からデビルサマナーライドウvsアバドン王の限定版についてきた
ノクターンマニアクスクロニクルの方をやり始めていて、魔人とやらが倒せなくて
色々時間がかかっております。

 とりあえず今のところPSUは引退するつもりは全くありませんが
もう少し人がいてくれないと何もする気が起きないというのが正直なところです!

手書きバトン?

 まりんか・・・PSUのキャラ
 ハワイさん・・以前のハンドルH^Y(えいちわい)から派生したニックネーム
 しののさん・・現在のハンドル

 から、手書きバトンとやらがきてたようなんですが
グラールで本人から直接言われてたにも関わらずすっかり忘れていました。
ハハハハ。

 っても私は絵が描ける人ではないし、無理して受け取る必要のないバトンみたいで
まぁスルーしても良かったんですが…。せっかく絵の描ける弟がいることだし
受け取ることにしましたさー。

やけに青いゼ
落書き?ズームアップ

 落書きと言ってイイのかわからないイラスト3つゲットしてアップしてみました。
一応説明を入れると

  .汽ぅ般
 ◆,蕕がき
  何か一言
 ぁー,謀呂洪
 ァー分のハンドル

 とりあえず思いついた人にバトンを渡してみましたが、前述のとおり
別に無理して受け取る必要はないようでーす。





 落書きの内容に関しては一切不明です。多分弟の趣味です。
…写真が青白いのはカメラの設定ミスです(逃)。

 字が汚いのは仕様です。

曲がらなければ折ればイイじゃない

 …結局…。

曲がるワケのない角度

 ↑コレを見れば何となくわかると思いますが
例の病院の担当になってしまいました。
最初は別の物件に当たって小踊りして喜んだのに
いつの間にかこんなことに。

 つーわけで
”こんな角度では曲がりませんよ、偉い人にはそれがわからんのです”
”曲がらなければ折ればイイよね、検討図よろしく”
という時間にして30秒もない打ち合わせによりこんな図面書いとります。
もしも(建築士先生の美的感覚に合わないなどの理由で)この案が通らない場合
私は旅に出ます。探さないで下さい。

 回答は来週月曜日!(予定は未定で不定)

燃えあがれ闘志(投資)

 ※※※PSUは関係ありません※※※

 →リンゴ貯蔵施設1万平方メートル全焼

 ウチの会社が手掛けた物件燃えた\(^o^)/

 建築中、つまり依頼主への引き渡しが済んでない状態なので
焼失の責任は施工管理主にあります。ってもウチは鉄骨建てただけで
施工管理まではしてないのでセーフセーフ(ヲ

 ただー、こういうのって割と珍しくないケースだそうで
(建築中は火災が起きやすいらしいです)、その後はさらにタイトな
スケジュールで建て直すパターンになるとかー。
ま、図面は同じ物を使うので(当然)忙しいのは我々じゃなく
実際に作る溶接工さんたちなんですけどねー。

 あ、ちなみにこの物件(青森りんご貯蔵施設)は、青森市と浪岡市が
合併する際に建造を確約したもので32億くらいの資金を投入して
どどーん!と作ると決めたはイイけど実際の現地の人たちは実に冷めたもので
もしも、火災が起きずに完成した場合に実際に貯蔵施設を利用する予定だった
りんご農家は5件ほどだったそうです。
…まぁ、聞いた話なので真偽の程は定かではありませんがー。


 燃えて良かったんじゃね?なんて話は聞きたくないんですけども。
青森市長はマッハで建て直しを宣言してますし。
施工管理主も火災保険に入ってるハズなのでさすがにウチや関連会社が
赤字をこうむる流れにはならないので別にイイっちゃーイイんですが。

 でも巨費を投じられた望まれてない物件を2回も作るハメになるのは
何だかなぁというお話。PSUは一切関係ありません(2回目)。

帰省とかいろいろ


 車で10分のところに実家があるのはイイことなのか悪いことなのか。
とりあえずお墓参りは今年もつつがなく終了。




 あとまた悪い病気が出たというか、デジカメ買ってしまいました。
前々から手を出したかったデジタル一眼。機種は定番のEOS KISS-X2。
…が、コンパクトカメラと違って一眼レフの場合、カメラを構えると
顔が完全に隠れてしまう関係上ウチの犬は途端に無表情になってしまうのであった…。

もう5歳のゴローくん

 サイズデカすぎ注意(4272x2848 906KB)。
まぁこれから少しずつ勉強して行きますさー。

今日もペットネタ

 もはやPSUサイトではない気がする(笑)。

 やっぱり動画なので続きを読むからどうぞ。
続きを読む >>

ハナは鼻のハナ

 やっつけ更新の定番、ペットネタです。
動画なので続きを読むからどうぞ。
続きを読む >>

貧乏ネタなし

 最近よくスパムメールで育毛関係のタイトルが目立つなぁと思ったら
ひょっとして最近ココのブログでハゲのことネタにしてるからなのか…?
他に思い当たるフシは無いのでたぶんそうなんだろう…。楽しいなぁ(笑)。

 仕事が修羅場っててもうネタ確保出来ません。
つーわけでネタに詰まったらペットでにごします。

ねじれカンナ

 えらい方向にねじれてますが実は熟睡してます
普段からカンナはゆるゆるです。

馬小屋ゴロー

 冬の寒さ対策で色々検討した結果、小屋にワラを敷くのがベストだと判明。
いわゆる市販のあったかマットやらタオルやら敷いても次の日にはボロボロです。
ワラならその点平気で保温性も抜群。問題はどうみても馬小屋なこと

 (ハナの写真は今回ナシ)

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
PSU HEADLINE
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
counter
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM