スポンサーサイト

  • 2012.07.03 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


祝・一周年


 → PSU1周年サンクスフェスタ

 ワールド統合に失敗(延期)という輝かしい歴史を刻みつつ
PSUが一周年を迎えましたねぇ。結局"延期"というキーワードからは
逃れられない運命なんでしょうか。それもまたよし。

 とりあえず関智一のメッセージのやっつけぶりが素敵です。
これが主人公降ろされた男の哀しい本性か…。
新主人公ライア役の甲斐田さんとの温度差が実に素晴らしいですね。


 個人的に待ちに待っていた「ガーディアンズ調査報告書」の出来に感動。
公式にニュマ男が絶滅寸前ということが証明されましたね。
あと強化+10ランキングのグラール上に1本しか存在しない+10武器
最後の一文に吹いた。これは流行る。


 イベントミッションは見事に延期されたワケだけど、結局ハミ通と同様
インフレ必至の内容ですね…。今まで必死にやってきた努力を無にするRPG。
素敵すぎます。このイベント期間中に頑張った人が勝利する。
特にジャッゴ・アクテはこのイベントミッションで狩らせる算段だったらしいですな。

 負け組

 つまりこの一週間必死になって狩ってた私は負け組、と。
…アポラリンとか切なすぎる…。

(C)SEGA ← 権利表記が面倒な件について

 PSUのキャプチャー画像をサイトにアップする際は
必ず画像内に(C)SEGA ← の権利表記を入れる義務があります。

 まぁ撮った画像は自動で左下に権利表記は入るんですが
問題になるのはトリミングして切り抜いた画像。自分でいちいち
入れてやるしか無いんですが、これが枚数が多くなると結構面倒なワケで。

 何かイイ解決策は無いかなぁと考えたら…ひらめきましたよ。

名案

 発言の最後に自分で足せばOK!



 一応加工は楽でした。うん。一応。

きりくんのミス
スクエニかっ

 …5分くらいで飽きたよ☆







 例のワールド統合延期は誰もが予想した結果なので特に何もコメントは無いでーす。
むしろ強行して メンテ延期 → 統合するも不具合続出 → 1年ぶりのロールバック
という最悪のケースすら相当高い確率で起きるんじゃないかと私は予測してましたので!

宅配


受け渡し

 お荷物お渡ししましたー。
あとはハナビなんだけど…出る気配なし(泣)。

ネコさんダイキさんと行くジャッカルツアー

 旅行から帰ってきたネコさん、久しぶりに繋いだダイキさんから誘われて
今日も再びジャッゴ狩りに出ることに。そろそろジャッゴ絶滅するんじゃね?

ピッコリ

 しばらくして結構アッサリとピッコ出土。

アンクピッコラーきっど

 しかし分配されたのは乱入したてのきっど
運の良し悪しって絶対あるよね。物欲センサーと相まって
しばしば事実は小説より稀な結果になることも。
まぁそれが楽しいんですが。

 結局ダイキさんはこの周で無念の時間切れ。
「大丈夫、あと2つ(ネコさんのとダイキさんのが)出ますから!」
と無責任に言い放つ私。
言った私も言われたダイキさんも冗談としか考えてなかった(ハズ)だったんですが
その次の周(放棄なし)に

本当に2つ出ました

 マジで出ました。

 こぇぇー。予言的中ちょーこぇぇー。
ちなみに直前に はなちゃんも誘ったら「メセタ×3乙www」
って言われて拒否られたとか(笑)。

 これから予言者アイドルは私が名乗りますね^^ ←はなちゃん風に

トリオ・ザ・ピッコ

 何はともあれ、全員分のピッコが集まって良かった良かった。

トランザーの底力!

 みんなもトランザーに挑戦しようぜ!
※トランザの運が他職の1.5倍なのは確からしいんですが
 運とレアドロップ率はおそらく無関係だと思われますので
 真に受けないように!





 おまけ

迷子のDF

 メテオ中に回線切れて、しばらくして復活したら
DFの移動軸がズレて大変なことになったの図。
もう一度メテオ撃ったら戻りましたが。




プリティアラインナシ

 プリティアワンピースのライン無しVer。
これは凄い好みかもしれない。

呪いのスレッジハンマー

 せっかく昨日ゲットしたのに現物の写真をあげてないという失態。

ピコハン

 ちなみに攻撃力1500命中124、光属性37%という破格の性能。
めっちゃつぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ




 …と思った人はまだまだ素人。むしろトーシロー。むしろ冬獅郎(かませ犬)。
使ってみた人はすぐ気付くと思いますが(むしろ気付かない人が素人)。
攻撃力の幅(1500はあくまで最大値)が広すぎて全くダメージが安定しません。
1000超えたと思ったら2桁ダメージだったりとか、本当に使いづらい。
まぁPP多いのと装備条件がゆるい(200ちょい)ので利用法はあるんですけどねぃー。



 そして昨日はジャッゴ探すのを少し休憩して、逆走DFのCでポイント稼ぎ。
トム子をトランザーにしてみた。あまりの弱さに逆にすっごく楽しくなったとか!

呪い師:六道はな

 で、たまたまはなちゃんが2ndのニュマ子で繋いでたので
強引に呼び出してみたり。

呪われます

 可愛いい女性キャラも好きだけど、可愛くないのもかなり好き。
…結局何でもイイんじゃねぇかとか言われそうだけどちょっとだけ違うんだっぜ?

"The prophet idol"

 メセタ×3

 今日もジャッカル(ジャッゴを狩る)に励む励む。

ジャッゴ

 ついに来たか?!と思ったら

カタス・カシ

 なーぜか旬を過ぎたものを落とすジャッゴ。
どんだけー って言ったら負けな気がしたのでグッと我慢したYO。
続きを読む >>

華麗に花火をゲット


 できない。

ジャッゴ・アクテ9匹目
メセタがっぽり

 メセタたっぷりばんざーい(棒読み)。

夏の終わりの花火

 予想GUYの新ミッション配信に仕事が立て込んで出遅れて
がっくりしつつもきりくんとみへーるを連れてダルガンまで出張。

ダルガン

 木曜(平日)でもこんなに混雑するPSUはまだまだ捨てたもんじゃないと思いマース。

いきなり第二

 今回の新ミッションはダルガン展望広場発のHIVEダルクファキス逆走ミッション。
DFはいきなり第2形態で登場します。…ミッションの説明文読めばすぐに
予想つきそうなものですが、全く読んでなかったのでそれはもうビックリしました(笑)。

B-S評価報酬

 3人以上いればS評価獲得可能。
難易度BをSクリアで100PTとそれなりの報酬です。
続きを読む >>

この写真をあげられたくなかったら…


 別に上げられて困るような写真なんて撮った記憶ないんですが

脅迫写真

 ゆみるんが怖れおののいてるのは何故なんだっぜ?
別にこんな写真なんて全く知りませんしー。(撮ったのルビ師匠だし)




 おまけ

ジャッ

 久し振りのジャッゴ。
勿論バレットセイブは出してくれませんでしたが。

極めると最強でした


グラブレ
レベル30

 およそ2週間かかってやっとグラビティブレイクが30になりましたYO。
これで思い残すことは何もない…(バタッ)。



 …スピニングストライクがまだ12だったなぁ…(遠い目)

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
sponsored links
PSU HEADLINE
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
counter
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM