スポンサーサイト

  • 2012.07.03 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


売ったもん勝ち

魚ぉぉぉ

 で。

 PSPoはどうやらなかなかよい売上なようなので
そろそろ本編(PSU)の次回作の情報を出さないもんですかね。
今こそ畳みかけるべきだと思うんですが。

会社の先輩(今までPSシリーズ未プレイ)がごにょごにょな方法で
PSPoをフラゲしてハマりにハマり、私にGCPSOのソフト
持ってない?とか聞いてくるくらい良い流れが来てるようですよ。
(ちなみにこの先輩が仮にグラールに降り立ったとしても合流するつもりは無し)
(リアル知人とオンラインで会うのは夢が壊れますから(誰のどんな夢かは知らない))

思い出は下水の向こうに

黒いアレ

 いやー、イベント仕様じゃないダークファルスって
こんなに固かったんだねってくらい固かった。
でもまぁ即死するような攻撃はないから単なる持久戦になったわけだけども。

 で、いつになったら真の姿に脱皮するんですかね?
まさかイルミ発売一年記念まで引っ張るつもりなのかしら。

たかがゲーム

げらげらげら

 全ての根底に「たかがゲーム」と笑い飛ばす余裕が必要なんだと思います。
良い意味でも悪い意味でも。もっともっとバカらしく生きて行こうー。
真面目なことは悪いことじゃないけど、損することも多いとかそんな話。

 まぁ私は今まで通り、より良いグラールを望むためソニチに直接
要望を送り続けるだけです。ハッハッハッハ

春野姉妹の新曲発表会

うめこのえれじー

 「梅子のエレジー」
東芝UMEより今秋発売予定なし。

 最近増えた春野姉妹の設定

・梅子と桜子は異父姉妹
・梅子の祖父はビースト
・なので梅子はビーストクォーター
・ナノブラも頑張れば出来る
・けど巨大化もしないしパワーアップもしない
・だがしっかり装備は外れるしメイトも使えなくなる
・つまりダメ子
・最近藤子を見ない
・そもそもゆみるんのイン率が低い
・うまいオチが思いつかない

 まーたらーいーしゅー

レオとトニオのことかーっ

アウト

 「話は聞いたぞ俺たちが行こう!」
もうストーリーでレオとトニオの出番はないのかな…。

 あっ、ルミアってのもいたね。あっちも一応教え子だったね。
ヴィヴィとの扱いの差が笑えないほど違うけどね。

おふざけは許さない

コルトバは生に限る

 みなさんはヴィヴィアンを育てていると思い込んでいるようですが
実はこのミッション、選んだ選択肢により大まかに方向づけられていく
プレイヤーキャラの性格タイプこそが本当の目的な気がします。

 まぁおおざっぱに真面目か不真面目かの2種類程度しかないようですがー。
もし次回作(EP4ではなくPSU2的な方)があるのならば、パシリ的キャラを
ヴィヴィみたいに育てつつも自キャラも自然に性格づけされるシステムになったら
面白いと思いますがどうでしょう。

 ただまぁ、インしてる人の90%くらいがヴィヴィ育成のためのソロ活動に夢中
な現状は実際どうかなぁ…とも思いますが。イベント中はあからさますぎる程の
パーティプレイ推奨システムなくせに、ヴィヴィは完全にソロマンセーな作り
(素材のドロップがウマすぎる)なのは、いくらPSPoを売りたいからって
あざとすぎんだろ!とか思わなくもないワケで。

 あ、あと携帯のPSPo公式サイトでヴィヴィとヘルガのメイドコス壁紙が
配信されてますが(要ぷよぷよセガ月額登録)、ヴィヴィはともかく
ヘルガのメイディスーツ姿に需要があるのかを知りたいです。

 マサカつるぺた属性な人に需要が…?

何か感想は?

ソウデスカ

 私のヴィヴィに対する感想もこんな感じ。

 無感情なキャラが自分との会話でだんだん表情豊かになっていくー
…なんて使い古されたパターン、とっくに耐性が出来ている私でした(本当かよ)

 ちなみに呼ばせ方は先輩にしました。そこ、マニアック言わない。

もえつきるきりくん

核心

 もがれたり えぐられたり もやされたり。

 でも自業自得なことも多いので同情は要らない気がします。

駆け込みマガシ塾


 イベント延期もなくマジで最後のパネルが開くことなく
終了するようだったので、各キャラのスフィアをかき集めて
さらにマガシ抹殺を10周ほどしてみた。

ほるーん

 ホルンがポロっと出たので適当に合成したら38%できた。わぁい。


 …と思ったら今日キャス子超なのな!
なんという駆け込み推奨超星霊。もうスフィアないけどー。
劣等男と雑種男も超らしいがそんなもんは知らん。

レンヴォルトマガシは2度死ぬ

 そろそろイベント終わりってことで、スフィアを消費するべく
マガシ抹殺をかるーく10周ほどしてきました。

ソリ/テクニチャージ

 まぁ、出たのはソリテクくらいですけどねっ





 毎度毎度イベントになるとしゃしゃり出てくるソリテク。
リ/テクニチャージ略してソニチとか言いたいんでしょうか。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>
sponsored links
PSU HEADLINE
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
counter
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM