スポンサーサイト

  • 2012.07.03 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


昨日の写真

さーぼれぃ

 ディロレって面倒だよね、ってことでおばさんに任せて
ゆるゆるとくつろぐ桜子。多分おばさんは気付いてない。

みゆたん戦闘員モード

 みゆたんのこの服は戦闘員(ショッカー的な)にしか見えない。
いやまぁかっこいいんだけども。
アーミージャケが似合う人ってなかなかいないしー。

床上浸水中

部屋から出られない

 リアルでの激しい雷雨の影響により2分に1度回線が切断される状態では
PSUなんてまともにプレイ出来るハズもなく。

 そして今も天候が悪くブログ更新すらままならない。
(単なるジュゲムサーバーの原因とも考えられるが。3回連続記事投稿失敗中)

梅と桜の見分け方


 なんか梅子とミオたんが2人きりでいるなんて珍しいなぁとか思って
乱入してみたらミオたんがとんでもないこと言い出した。

ありえなす

 梅子桜子…言いかえればバッタを本気で間違えてたらしい。
…ありえないね!私とバッタを混同するなぞこの上ない侮辱!!

 と、お互いに思った梅と桜でした。

 正直、見た目とか性格とかそれ以前に名前が間違えやすいよね
中の人(私だ)も桜子と梅子で潜ってるとたまにわかんなくなるし。

 まぁでも後悔はしていない。
桜子作ってからネタに困ること減ったし!

より秋らしく

イナゴガンナー

 バッタが変態(正しい意味で)してイナゴになりました。
いや、地球のバッタは変態してもイナゴにはなりませんが
グラールのバッタは秋になると自然にイナゴになるのです。

 黄色いバッタって可愛いよね(棒読み)。

イベント中だけど何もないです

ひゅーがらいと

 いまいちこう目的の見えないイベントだとモチベーションも上がってこないなぁと。
つーか絶対防衛戦って何のためにやってどういう結果になったのかサッパリわかりません。
いつまでたっても合の時は来ないし!

 早く真のDFに会いたいなー。


燃えあがれ闘志(投資)

 ※※※PSUは関係ありません※※※

 →リンゴ貯蔵施設1万平方メートル全焼

 ウチの会社が手掛けた物件燃えた\(^o^)/

 建築中、つまり依頼主への引き渡しが済んでない状態なので
焼失の責任は施工管理主にあります。ってもウチは鉄骨建てただけで
施工管理まではしてないのでセーフセーフ(ヲ

 ただー、こういうのって割と珍しくないケースだそうで
(建築中は火災が起きやすいらしいです)、その後はさらにタイトな
スケジュールで建て直すパターンになるとかー。
ま、図面は同じ物を使うので(当然)忙しいのは我々じゃなく
実際に作る溶接工さんたちなんですけどねー。

 あ、ちなみにこの物件(青森りんご貯蔵施設)は、青森市と浪岡市が
合併する際に建造を確約したもので32億くらいの資金を投入して
どどーん!と作ると決めたはイイけど実際の現地の人たちは実に冷めたもので
もしも、火災が起きずに完成した場合に実際に貯蔵施設を利用する予定だった
りんご農家は5件ほどだったそうです。
…まぁ、聞いた話なので真偽の程は定かではありませんがー。


 燃えて良かったんじゃね?なんて話は聞きたくないんですけども。
青森市長はマッハで建て直しを宣言してますし。
施工管理主も火災保険に入ってるハズなのでさすがにウチや関連会社が
赤字をこうむる流れにはならないので別にイイっちゃーイイんですが。

 でも巨費を投じられた望まれてない物件を2回も作るハメになるのは
何だかなぁというお話。PSUは一切関係ありません(2回目)。

怒りと憎しみと欲望に隠れた一握のやさしさ

即答する2人

 結局何で出来てるかって人の心で出来てるってことだよ!



 と、無理やり美談っぽくしてみる。
でもアイテムに心はこめられるけど、メセタにはこめられないよね。
価値とか相場とかそんなの関係ないんです。大事なのは相手を想う心なんです。




 と、さらに強引に美談っぽくしてみる。
思い出のこもったものを売りに出すような最低な人間にだけはなりたくない
…と、常に思ってる私です。まーたあーしーたー。

やっぱりみんな尻が好き

 ここ半年以上見かけなくなって、今までもちょいちょい
繋がなくなることはあってもこんなに長く来ないのは
完全に引退したのか中の人に何かあったのかなぁ…
とか思ってたルビーさんがやっと復活してくれました。

 どうも内軟骨腫とか熱射病で入院してたようで、なかなか洒落にならない事態だったようです。
(内軟骨腫なのにゲームとかしてたらそれはそれでグレイトなんですが)
(でも両手首骨折してるのにゲームは止めなかった高校生がいたような)

ルビー・ザ・ビッグ尻 

 久し振りだけども相変わらずやや高めの不思議なテンションでした。
尻がデカいことがステータスのルビさんですが、実際PSUキャラの
尻のサイズが極端に変わることはないので、誰かの情報操作だったんだと思われます。
一番下の全てが小さい人の可能性が高いです。(という情報操作)





 ついにおまけ扱い

えくすとりーむ何とか

 以下略のプレイベントは事前の宣言通り今回は参加見合わせ。
正直ルートが長すぎると思いまーす。プレイベント(予行演習)なんだから
もうちょっと軽いルート(ミッションが1時間くらいで終わる程度)なら
気軽に参加出来たと思うんですがーがーがー。

出世頭

事後

 PSOではただの強い雑魚だったジゴブーマも
今となっては立派なレアモン扱いですなぁ。
しかもミラまで落とすようになっちゃってまぁ。


 関係無いけどこの調査報告、デッドデータ(1年以上更新のないデータとか)を
はじいて集計とか出来ないもんですかね。
職業の大半が下級職とかデータとして意味がないし。

 って、今デンスケの文章見てて気づいたんだけど
戦闘タイプに関して、追加されたタイプが増えたことで、全てのガーディアンズが体験する基本タイプの占める割合が強くなってしまった。
ってことは、もしかしてキャラクターそれぞれの
職業レベルを集計してるだけ?
(1人のキャラでハンター10、レンジャー10、フォース10、fF20とか)
だとすれば複合職の比率が増えたのも納得だ。マスターになるため必要だもの。

 集計方法の開示も要望に入れておこう。
せっかくのデータをより正確に我々も把握したいもんだしねー。




 あと是非データを取ってほしいのは”一緒にミッションに同行させる率の高い
NPCキャラ”集計。かなーり興味がある。
各種パシリとライアが上位(パトカゲットが楽)で、ルミアが下位なのは予測がつくけど(酷
他の人が普段誰を連れてソロとかに行ってるのか知りたいものだー。

イベントの意義

わかりやすい今後の予定

 イベントで何が一番嬉しいかと言えば、やっぱり
離れていた人が一時的にせよ戻ってきてくれること。

 またいつもの無料2日権もやってるので、久し振りに
戻ってきてみてはいかがでしょーしょーしょー。

 ※私は忙しくていない可能性の方が高いですが(ダメじゃん)。

calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< August 2008 >>
sponsored links
PSU HEADLINE
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
counter
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM